エンジン オイル:排出、オイル
フィルター交換およびエンジン オイル注入 |
ターボチャージャー付きエンジンの注意事項→ 参照箇所 |
エンジン オイル排出およびオイル フィルター交換(1.2L TSI/1.4L TSI/1.6L SRE エンジン)→ 参照箇所 |
エンジン オイル排出およびオイル フィルター交換(コモンレール ディーゼル エンジン)→ 参照箇所 |
エンジン オイル排出およびオイル フィルター交換(2.0L TSI エンジン)→ 参照箇所 |
エンジン オイル抜取りおよびオイル フィルター交換(2.0L TSI エンジン、R仕様 )→ 参照箇所 |
エンジン オイルおよびオイル フィルターを交換した後の最初のエンジン
スタートの際には以下に注意する: |
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ダッシュ パネル インサートのオイル プレッシャー ウォーニング
ランプが点灯している間は、必ずエンジンをアイドリングさせること。 |
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ウォーニング ランプが消灯した場合、オイル プレッシャーが充分であるため、スロットル
ペダルを踏込んでも良い。 |

注意!
スロットル
ペダルを踏込んだ時にターボチャージャーが損傷するか、完全に機能しなくなる可能性がある。ターボチャージャーは高回転で作動するため、ベアリングの潤滑が不充分な場合は数秒で破損する可能性がある。 |
オイル リーク、ターボチャージャーの振動または不自然なノイズの発生がある場合は、エンジンをすぐにストップする。
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エンジン オイル排出およびオイル
フィルター交換(1.2L TSI/1.4L TSI/1.6L SRE エンジン) |

注意!
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エンジンのエンジン
オイル超過によりキャタライザーが損傷する可能性がある。抜取りでは残っているオイル量が多過ぎる。 |
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エンジン
オイルは、必ず排出すること。抜取りは許可されていない。 | |
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